次の主様のご提案は如何に?
「那須yobouはお客様全員で造り上げる別荘」これ、常日頃思っている(言ってもいる)事ですが、先日、まさにそれを体現する出来事がありました。
まず始まりはお客様が欲しいと言ってくださった、例の高座椅子。先日ブログにも書きました、あれです。
毎日見ているのに気が付かなかった事 | nasu-yobouのブログ
座椅子がちょっと高くなっていて、脚が伸ばせて楽、立つ時も手すりに力を掛けられるので、安定していて安心。そんな座椅子をお客様が希望してくださり、客室に置いてあります。
実際座ってみると本当に楽々です。こういう事って自分では中々気付かない、お客様目線の大切さを学んだ出来事でした。
そんな高座椅子を、客室自慢の大窓の前に持っていき、座ってらっしゃるお客様がおりました。お客様が提案してくれた座椅子を別のお客様も支持してくれている。更に新たな使い方まで。嬉しくなって、お帰り後私も試してみました。
これは最高だ
いつもの景色も違って見えました。もう離れたくない、本当に思ってしまいました(笑)
更にお客様がご提案もしてくださいました。実は写真に写っているコップを置いている台、これはお客様からのご提案です。
「飲み物などを置く台があったらいいな」
確かに確かに。これは必需品でした。
早速お部屋の雰囲気に合うものを探して注文。おしゃれな台が届いたのでした。
かわいいでしょ
こうやって、お客様皆様がこの那須yobouを自分の別荘の様に、どんどん過ごし易く格好良くしてくださいます。なんて幸せな宿でしょうか。
例の散策路やお風呂の手すり、新メニューなどなど、常に進化し続けるこの宿から、私自身目が離せません。次の主様のご提案は如何に?


